2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の失敗

明石のホテルで皆に知られているのはグリーンヒルホテルとホテルキャッスルプラザの二つである。今日、ある会合があって私はグリーンヒルホテルと思い込んで、そしてそのホテルは我が家から歩いて行ける距離。会は11時開始でホテルに着くと10:50。まてよ、ど…

プロテインとエサ革命

カーブスに通うようになって4ヶ月目に入る。最近は夕食を終えて、6時前ぐらいに家を出る。帰宅は7時前という毎日。今月は18回ぐらい通った。12月からプロテインキャンペーンなるものに乗り、毎日プロテインを飲んでいる。これが高価で、結局、月に併せて1万…

反省

昨日はがっかり。時間で車両通行禁止になっている道をその時間に通り、交通反則告知書をもらい、2点の原点。7000円の反則金。いやいや、後で見ればちゃんと表示してあるのにそれに気づかぬ私が悪いのでありました。久しぶりです。 すぐ郵便局に行って払い込…

知らない言葉

とっている雑誌1月号の俳句投稿欄佳作第一席に白萩のかわたれどきのうねりかなという句が選ばれていた。 お布団敷いて、お風呂に入って、ぬくぬくの体のままで布団に入り、ちょこっとだけ本や雑誌を読む。眠くなると枕元のリモコンで消灯。朝まで熟睡という…

こんなこともありました

yukiwarisouさんのブログで、ご主人の灯油の件を読み、あるある、私もと思わず手を打ちました。お風呂の水を溢れさせることなど何回やったでしょう。 先日、車でラジオを聞いていました。年末だったのです。今年の失敗というテーマでリスナーから届いたメー…

鶏肉よ、ごめんなさい。

今日はツレアイとツレアイの友人の方とドライブ。昨日から車に乗るとなんか異臭がする。今日もやっぱり。車検から帰ってきたときはこんな匂いはしなくて、匂うのはこの2日のことだ。それも心なしかきつくなってる気がする。「すみません、変な匂いがして。…

今年もよろしく

19日、20日とお茶の教室の初釜だった。二日続けてあったのは、いつも茶事の勉強会ではお料理を家庭科の先生だったKさんがしてくれ、台所に立つので彼女は茶事の勉強に参加できない状況で申し訳ないと思いつつ3年が過ぎ、今回やっと先生の一声で19日はKさん…