鶏肉よ、ごめんなさい。

今日はツレアイとツレアイの友人の方とドライブ。

昨日から車に乗るとなんか異臭がする。今日もやっぱり。

車検から帰ってきたときはこんな匂いはしなくて、匂うのはこの2日のことだ。それも心なしかきつくなってる気がする。

「すみません、変な匂いがして。」とことわったものの、申し訳なく、でも乗らざるを得ず。。。用事が終わって4時頃、駅に送る。


「いったい、何の匂いや」さっき7時前、カーブスから帰ってきて意を決して車の中の点検。



するとありましたがな〜〜〜座席の下にひっくり返ったプラの容器。
ピンと来ました!

そうか、こんなところに落ちていたんや、鶏肉のパック!

三日ほど前にスーパーで買い物したはずなのに鶏肉が見つからない----私のことだ、買ったと思って買っていなかったんだと簡単にあきらめていた。レシートも見なかった。

実はこんなところで袋から転落死していたのである。もっと匂い、汁もにじみでてきてもおかしくないのにそうならなかったのは真空パックにしてあったから。

ごめんね、鶏肉。すみません、Hさん。