2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいやご無沙汰

風邪は引くし、職場は大変だし、嵐の中におりました。支えてくれる人が出ました。複数、いました。ずっと温かく見守ってくれている空気を感じていました。ちょっとすごい経験-----こんな上質の空気が生まれるなんて---思いもよりませんでした。4月からまた、…

闘いの準備

負けるもんか、ここまできたんだ。 積み上げてきたものが崩れるなんて許せない!切り抜ける!!なんとしてでも。本も購入。相談もした。あとは実践あるのみ。 耳の日記念大会でダイアン吉日さんの手話落語を聞いた。この人なかなかの人物。期待していなかっ…

修羅場をくぐる人生

組織のトップとしての経験は人を成長させるようだ。昨夜、そういう集まりがあった。7人のうち、現役5名、うち3名がこの春勇退。おもしろかったと口々にいう。渦中の二人もおもしろさは感じている。一人はもうすぐしなければならない戦いを思い浮かべながら、…

このイラつきは

何だろう。思ったのと違う反応に、対応に?だれかの無神経に?それとも疲れ?先日、ある人に電話して電話口で泣かれ、びっくりした。そんな受け取り方をしていたのか--- それぞれの甘えがわっとかぶさってきて、爆発したいけれど、抑えなくてはいけない立場-…

気分転換

ひたすら、働き虫-----でも、さすが土日の片方は気分転換。今日はお茶のお稽古に行った。9時から4時半まで。これまた長い。午前中は八千代棚の薄茶とプレーンな濃茶。午後は行の台子。一人1時間かかる。三人が順番に指導を受ける。茶花はサンシュユとカンシ…