実感からだ変化シリーズ第二弾

1/29に書いた「プロテインとエサ革命」にリンクするように、昨日の新聞に◯永乳業の宣伝があった。

「とらなきゃ!タンパク質」というキャッチコピーで、高タンパク食品 ◯−アップの宣伝。

「乳タンパク質10gをおいしく手軽に摂取できる「高タンパク質食品シリーズ」です。」とある。


世の中もそういうことをいってるんですね。知らなかった。



さて、実感からだ変化シリーズ第二弾。

それは3ヶ月ほど前から私が友人に聞いてやっていることです。シャンプーやめて体洗う石けんで髪の毛を洗っています。

彼女はシャンプーが切れてやむを得ず石けんで洗ったら、フケが止まったというのです。そのままだとギシギシするのでリンスは市販のものを使っているそうで、マネしました。

私は頭皮が赤っぽいな、なぜなんだろうと最近思っていて、シャンプーがきついのかなと考えているときにこの話を聞いたので即実行。

正解。地肌は肌と同じ色になりました。

きついんですよ、シャンプーの洗浄力は、きっと。