造幣局桜の通り抜け

昨夜は午後6時につれあいと大阪駅で待ち合わせて造幣局桜の通り抜けに行ってきました。今年の最終日です。

人の流れが出来ていて混雑していますが想像していた押し合いへし合いではありません。

谷町線天満橋で降りて大川(淀川の支流でしょうか、大きな川でした)を渡り10分以内で入り口につきます。そしてこの川に沿って桜が植わっています。造幣局の中は八重桜、それに沿う川沿いの道はソメイヨシノ(葉桜になっていました、この時期ですから)です。そして川沿いの道に沿って露店が続きます。

八重桜は見事でした。何種類もあるのにびっくり。名前もおもしろかったです。

規模の大きな食堂になっている露店もいくつかあってそのうちのひとつで食事をして帰ってきました。

takikio、63歳の初体験です。