ミルク片栗粉餅 報告

o-uiriさん、さっき作りました。

見た目、くず餅に比べクリア感が少し欠けますが、お味は遜色ないと私の舌には思えました。

くず粉は高価ですので、私は今後片栗粉を使おうかなと思いました。でも、包丁で切るときに片栗粉餅はモチッとしているし、だらっとします。といってもくず粉餅でも同様で、ただ、少しくず粉餅の方がキリッとしているかな。味も微妙に違います。やっぱりくず粉だという方もいらっしゃるでしょう。要は好みでしょうね。ただ価格の差は大きいです。

いわばわらび餅ですが、それを牛乳でつくると風味や高級感が出て大正解ですね。uiriさん、すごいです。

こちらは朝から霙です。道路に積もるところまでは行きません。