お客様対応

先日来、つれあいの髭剃り用の粉石けんが切れている。500グラム入り、20年近く持った。

勤務先近くの理容店で教えてもらった業務用の髭剃り専用粉石けん。それを置いていた専門店に買いに行ったが店そのものがなくなっていた。

その日以来、粉石けん粉石けんと騒ぐので、何とかしてみようとこの缶に書いてある電話番号に電話したところ、お客様対応の部署からかけ直しますとこちらの連絡先を聞き20分もしない間に、かかってきた。

「業務用なので普通には入手がむずかしいのです。でもお客様、インターネットができる状況でいらっしゃいますか。私も今、そこの画面を見ているのですが、アマゾンで『○王髭剃り用粉石けん』と検索をかけていただくと、商品にヒットいたします。そういう方法でいかがでございましょうか。」

花王 ひげそり 粉石けん 500g

花王 ひげそり 粉石けん 500g

さっそく、購入手続き。ありがたかった。系列の美白化粧品のクレーム対応が遅れてたたかれているメーカーであるが、こんな一面も。


今日は30日、イオン5%割引の日。買い出し、買い出し。つれあいもついてくる。いっぱい買って、段ボール箱をもらい、それにつめてカートに載せて車に運ぼうとしたとき底が抜けて、卵のパックが割れる。すると近くのレジの女性が飛んできて「卵のパックお取り替えします」「いえ、いえ、こちらのミスなので。」というと「いえ、お取り替えします」とあっという間に売り場に行ってきて取り替えてくれた。かたじけないでござる。。。このお店に借りができたオバサン、これから足繁く通うね。