この夏のコンサート第二弾 平原綾香さん

楽しみにしていた平原綾香さんのコンサート。今夜だった。

この人はホントいいですねぇ。華があって品格がある。賢い。そして人を大切にすることが身についている。

ジュピターでデビューして10年目。最後にジュピターを歌ったが素晴らしかった。

何曲めかで私はこの人の歌で「夢破れて」を聴いてみたいものだと思ったのだが、なんとなんと、2回目の衣装替えをした後で歌ったのはこの曲だった。今回のツアーではじめて取り入れたと言った。この人がヒロインを演じるレ・ミゼラブルを観てみたい。

MCは可愛げがあってわざとらしさがなくて話に実がある。タップダンスも素晴らしかった。

お姉さんがバックコーラスとサックスやクラリネットで出ていた。バークレー音楽大学を出ている実力派。姉妹揃って実力派なのだ。しかもそういう身内なら、衣装を少し他の演奏者とは区別して派手目にするのにそんなことはせず、控えめに妹をバックアップするのだ。お父さんもサックス奏者らしい。

立ち見も出るにぎわいだった。観客の年齢層は幅広く、男性が半分を超す。シルバーも多かった。

6500円が惜しくないコンサートだった。思い切ってチケット買ってよかった。

静と動がうまく組み合わされ、よく練られており、人を前向きにさせるコンサートだった。