すべり込みセーフ

NHKEテレで、「瞳みのる」を見た。タイガースのピーと呼ばれていた人。
ファンではなかったが、前から、おもしろい人だと思っていた。

ぴしっと引退して、慶応高校で教師をしていること、本も書いていることを知って読んでみたいと思っていたが、新聞の番組紹介をみて、8時にテレビの前にすわる。漢文と中国語の教師だったという。再開したタイガースの活動とは別に自分が脚本を書き演じることを始めたとのこと。

面構えもなかなかで人生を創ってきたのだなと思わせた。

折しも、当地の市民会館で7月に沢田研二のコンサートがある。一度ジュリーのコンサートに行ってみてもいいなと思っていたのだが、この番組が後押しをした。さっきネット予約を入れた。残席が何と5つだった。間に合った。