ラジオ

今日も茶会人で社会人になれていない私は帰宅後、つれあいが使った台所の後片付けをしながら、途中、思い出して買い物に行く車の中でも、ラジオを聞いた。

とびとびに聞いたのだけれど今夜のNHKラジオ「かれんスタイル」、ゲストは糸井重里さんだった。

この人、年取るほどに変容していて、肩の力がうまく抜けて、あらためていいなぁと思った。発声まで自然で柔らかで声が昔とは違っている。はじめ誰がしゃべっているかわからなかった。

パーソナリティー桐島かれんともう一人、男性のパートナーがいてこの人のコメントも自然でいいなぁと思ったら、松浦弥太郎といって「暮らしの手帖」の編集長をしている人だった。

聞いている間に糸井さんが2曲、リクエストして、2曲とも私の好きな曲だった。前から糸井氏とセンス似ているところあるよなと勝手に思っている。始めの曲のタイトル、出てきません。悲しい。。。「ゼイセイノウ インジエンドオブザワールド♪」とかいう歌詞の曲。iireiさん、教えてください。
もう一曲は「サルビアの花」。「いつもいつも思ってた〜♪」