最上級のコーヒーとか、最上級のエスプレッソと同じくらいおいしいのです

今朝、届いた勝間女史のメルマガは抹茶にはまっているという内容。

「家で抹茶をたてて飲むと、最高においしい!!」

「わたし、これを飲まなくて、44年間、人生を損をしていたんではないか」
というくらい、衝撃のおいしさでした。
イメージで言いますと、最上級のコーヒーとか、最上級のエスプレッソと同じくらいおいしいのです。しかも、しかも、いれるのも簡単だし、後片付けも簡単。

と絶賛。

一保堂で点て方を習って以来、やみつきだそうです。

以前、荻野アンナが同様のことを言ってました。恋人の病室で看病しながら抹茶を点てて飲んでいた、おいしくて、後片付けが楽でいうことなしと。

こんなことを書いているうちに私も猛烈に抹茶がほしくなりました。即実行。