眼科に行ってきた クィーン、ジャック

眼科に行ってきた。眼底検査の結果は異常なし。乱視が前回の検査よりましになっていると言われた。

次回は6ヶ月後に緑内障の検査をしておきましょうとのこと。

瞳孔を全開させるので車は帰りが危ないと、歩いて行った。自転車でと思ったが雨模様になりそうで。行き帰りで1時間歩く。

帰宅してから雨。久しぶりの雨。



昨日の横浜行きで乗り換えの際、時間がなくて走ると、同行の友人になんでそんなに早く走れるのとあきれられる。


横浜税関(クィーン)


横浜開港記念館(ジャック)

昨日はおしゃれをしていこうと思ったので着物で行った。着物着てよく走れるねと感心されることしきり。

褒められて悪い気はしない。。。日頃の鍛錬のたまものなのですよ。

友人たちには干しタコをみやげに渡した。さっき、作り方を伝授しておいたタコ飯がおいしくできたよとメールが来ていた。