焦ったワタシ

昨日のことです。ボランティアサークルの例会は午後は雨模様とのことで自転車を断念して車で行きました。

上下とも私が作った服を着て颯爽と---上のブラウスは前日の夜に出来上がったばかり。

このブラウスはほどいた着物の裾回り、八掛けの生地を使いました。古い着物だったので2回洗っても、特に裾のところは汚れが取れず、それが表に出ないように工夫してつくりました。色が、下のキュロットと合うんじゃないかなと思ったのでした。

午前中の例会が終わり午後の広報作成の前に近くの食堂に出かけました。歩きはじめて5分も経ったでしょうか。なんか、サンダルの踏み加減が微妙---おかしいな、なんでと思いながらそれでも歩いて少し行ったときにバランスを崩しそうになりました。

アースカラー風なので茶色のサンダルを履いたのですが---

あまりに変!
立ち止まって底を見ると、なんとなんと----

この写真は家に帰って車から降りた時に撮ったもので激しく底が欠けています。昼食時は亀裂が入っていました。

ムムム---これ以上亀裂を広げてはならじ。。。ゆっくり、ゆっくり、歩いて食堂に付き、帰りもさらにゆっくりゆっくり歩いて部屋に戻りました。

仕事を済ませ、車に乗って帰宅し、ガレージで少し躓いたら、こんなふうに底がもげてしまいました。

このサンダル、2007年頃に買ったものです。5年で底がこんなに劣化するんですね。

私は足が小さくてサンダルさがしは苦労するのですがこれは大きさはちょうど合って買った年はよく履いたのですがその後靴箱に眠っていました。