ひさしぶりの満足感

今朝、ツレアイは無事退院。

よかったねということで、昼食を食べに出ました。

店の名前が変わっています。---『柳吹く風』

普通の民家の二階を改装してレストランに。

玄関を入ると天井からぶら下がった花器のコデマリが迎えてくれます。

本日のお品書き。

初めに春野菜のサラダが運ばれて来たとき、来てよかったと思いました。あっこの写真は少し食べてから思いだして撮ったのです。きたない写真になってしまいました。

メインの野山弁当も楽しかったです。

次がワカメ、筍、フキの炊き合わせ。すみません、食べるのに夢中で写真忘れてしまいました。若牛蒡を白玉で包んで揚げたおもちがおいしかったです。この油でこくも出て香りいっぱいの筍、フキがおいしかったです。

デザートは紅茶のゼリーに果物が散らしてあります。

いろんな人からお薦めよと聞いたお店にやっと行くことができました。舌も目もよろこぶお料理でした。

支払いを済ませて帰ろうとしたら調理する人が挨拶に出てこられました。初め、少し料理が遅れ、待たせてしまってごめんなさいとわざわざ。


左目がよく見えるようになって慣れなくて戸惑っているようです。顔を洗うこともお風呂に入ることもまだお預けです。

そうそう忘れるところでした。昨日出来上がった服を着てのおでかけでした。