ついに完成

見てください!!できました!

型紙をハトロン紙にうつすことから始めてついについに完成。

ところが悲しいことにせっかく買ったロックミシン、一昨日の夜、3時間格闘したけれど、どんなに本の通り、糸を通してやってみても糸が切れてしまう悲しさ---やっぱり安物買いの銭失いなのか私の買い物って(価格コムで一番安いロックミシンで検索して買った)---うちひしがれて寝ました。

昨夜はロックミシンはもうあきらめてジグザグ縫いで端の始末をすることにして3時までがんばり、今日は午後、続きをやってついに完成!

気分のいいところで再度ロックミシンに挑戦。。。90分。。。

原因がわかりました。糸巻きから出る糸をかけるところが低すぎてひっかかりスムーズに糸が動かなかったからなのでした。

ロックミシンよ、ごめんなさい。私に原因がありました。