今日は日曜日

本日の朝食兼昼食は久しぶりにパンを焼いたが、ツレアイは「やっぱり、うどんがええなぁ。日本人やからな。イタリア人のマネはまだええけど、スパゲッティ好きやから、パンで食事はどうもなぁ。」ふん。

残り物対策だった。カボチャがたくさんあってもう食べてしまわないと---ポタージュにして食べよう。ちょうどお正月に使うかもと買ってあった生クリームも賞味期限が迫っている。

生ハムはもう賞味期限は切れているがまだ大丈夫だろう、ポテトサラダに入れればよい。

ツレアイには不評であったがおいしくいただきました!

少し休んでまた、庭の掘り起こし。

8時にテレビの前に座ろうとしたら今日は日曜日、カーネーションはなし。明日から子どもたちはうんと大きくなるらしい。