やさしくなりたい

家政婦のミタの最後で流れる映像、イントロもとても惹きつけるものを持っているがこの映像もおもしろく、ビートルズのマネなんだなと何気なく見ていたらまさにそうらしく、

ジョンレノン:斎藤和義
ポールマッカートニー:リリーフランキー
ジョージハリソン:小泉裕之
リンゴスター:濱田岳

昨日買ったコンサートのパンフでリリーフランキーが斎藤和義と対談していてなんでリリーさんとと思っていたらこういうつながりもあるんだ。

それでこの濱田岳という人だが、この人、俳優だったよなと思ってググってみたら面白い人なんですね。

たしかにこの人、存在感あってこの前テレビで放映された映画「ゴールデンスランバー」でのこの人はなかなかのもので何者なんだと思っていた人ではあるのだけれど、

作者の伊坂幸太郎がこの人をイメージして書いたキルオだったらしいということもすごく、でもたったのまだ23歳というのが信じがたい。

しかもこの人は7月にパリコレモデルの小泉深雪という人と結婚している。9歳年上で19cm背の高い人というのもへーぇで彼がすごい才能、魅力を感じさせる人なのだろう。

もともと子役で活躍していたようだけれど、中高は芸能界は引退状態でラグビーに夢中だったとのこと。いいなぁ、ますます。

でこのバンドがビデオクリップを撮るときに「家政婦のミタ」のお父さんと子どもたち4人が見にみたそうで、子どもたちがキラキラしていて天使みたいでどきどきしたと斎藤さんは話していました。