今日のお出かけ

根が単純なので、いいと思ったらすぐマネする。(でも、そうやって成長もしてきた。)

朝イチでやっていた重曹を使った拭き掃除、なるほどよく取れる。

2時間ほどはまっていました。


午後、つれあいにつきあって元町に出る。
前にここでも紹介したカキの絵、額装して送るというので額縁やさんに。

額縁を選んでいる間、壁にかけてあるいろんな絵をみてまわって、いいなと思って買ったのが、これ。
最近、謙虚さがたりないなと思うことがあって自戒のためにも毎日、目に入るところに掛けておくことにする。教師をしていた人間はセンセと言われ慣れているというかどこか何か変になっている部分を持つ。何様なの?と自分に感じたことがあったので、これを見て謙虚を常に心に置く。

そのあと、韓国の陶器を専門に置いているという店に冷やかしで寄って、口車に乗せられ、一輪ざしを買う。この穴のあいているところに野の花を挿すようになっている。