鍋、きました












取っ手がついていないので、こげたりするのを心配しなくていいです。取り外しできる取っ手も便利です。
とにかく重ねて収納できるのは便利です。
肉じゃがをつくりましたが、落としブタを使わないといけないのだということがわかりました。ふたがきっちりしまり、蒸気があまり逃げません。

炎が大きすぎて取っ手のベークライトを焦がし、あのフェノールの独特のにおいがいやだったのでそれからは解放されます。

今日は寝坊し、8時のカーネーションには別のことをしていて見逃しました。再放送の時間を調べなくては。つれあいも8:30ごろ、気がついたみたいで「おぬし、贔屓番組をそないに簡単に忘れたらあかんやないか。」といやみを言って2階に上がっていきました。