ドラマ

最近、欠かさず見ているドラマ二つ。

「ゆとりですがなにか」
「ラヴソング」

クドカン、絶好調という感じがする。演じている人が乗っている!

後者は視聴率が期待に反して低いようだが、そんなこと気にしないで!制作スタッフの皆様。よくできている。藤原さくらという人を初めて知ったがよくやっている。菅田 将暉も夏帆も存在感がある。福山雅治のギターの腕前は「カバーズ」で知っていたがたいしたものだ。水野美紀もピアノうまい。バスを降りておっかけていって二人ぶつかってこけるところなんて、とてもいいです。

映画「ロクヨン」につなげようと思ってつくられた「刑事の勲章」には、がっかり。NHKのロクヨンに負けちゃうのではないか、映画はという気になった。