あれこれ

パソコン工房から電話があり、データを移し終わったので取りに来て欲しいとのこと。

帰宅後の仕事はケーブルテレビで我が家はインターネットをするので、新しいPCにどういう操作をすればいいのか尋ねることと加入者に無料でウィルス対策ソフトが配付されるのだがその手順を知って導入すること。

ケーブルテレビに契約したときにもらっているインターネット環境設定通知書を工房に渡してアウトルックの中味を移してもらっているので、ケーブルを繋ぐだけだった。

ついでウィルス対策ソフトの導入、これはzaqのサポートセンターに電話して尋ねた。電話で指示してもらいながら操作していく。途中、フリーズする。すると電話応対者は遠隔操作で入れていくことにしましょうと言い、言われるままに操作していくことで完了。女性だったが的確で感じのいい人であった。

毎日、シルバーから、山のようにかかってくる「助けて電話」に応対し、仕事を誠実にこなしているのだろう。ストレスも溜まるだろうなぁ。頭が下がる。

というわけでツレアイが出かけている間に妻はあれこれ済まし、新しいPCを机に鎮座させる。

しかし、このあともつれあいのメールはしばらくつききりになるだろうなぁ。

妻は今日、今の今まで2リットルも大腸をからっぽにする内用剤を飲み、準備ができたので午後、内視鏡検査にでかけます。



帰って参りました。女医さんでした。素敵な人だった。ポリープはみつかりませんでしたが直腸の部分に少し炎症が見られるとのこと。特に薬の話は出ませんでした。臆病な私は点滴で意識を朦朧とさせたので眠っている間に事は終わっていました。1時半に着いて支払いも済ませ病院を出たのは2時半前でした。もっと大がかりかと思っていましたが、あっという間に終わりました。takikio、62歳にして大腸内視鏡検査初体験す。

お腹がからっぽなので、まずはお米を炊飯器にセットし、ほうれん草をゆで、カリフラワーをゆで、、、、野菜が静岡からたくさん届きました。つれあいの後輩の方の100歳のお母さんがつくる野菜がときどき届きます。このカリフラワーの大きなこと。30センチ越えています。ゆでてカレー粉を混ぜたドレッシングであえました。