とりあえず終了

やっと年賀状の印刷を終わる。

もっとはやく終わる予定だったが筆王に時間を取られた。
住所録の追加がうまくいかないのだ。
そもそも夜中の2時にやっと終わり、風呂にも入らず寝て、今朝PCを見ると電源が落ちていない。
消そうとすると筆王が終了できていないので終われないのだと表示されている。その時に何故気づかなかったのだろう、せっかく住所録を最新のデータにしたのだから筆王の終了を選べばよかったのに寝起きの朦朧頭は強制終了を押してしまったのだ。
バカ、バカ。この際だ、また新しい住所、10件ほどなので入れ直そうと住所カードの追加を選んで打ち込み、さあ、できた。印刷しておこうとプリントアウトしたものはその10件が同じ名前、住所になってうちだされている。
そこでひとつひとつ追加しては終了して新しいデータに置き換えという操作を10回繰り返し、これで万全と印刷したらまたしても同じモノが10件並んだ。
もうやめ!力尽きた。

とはいえ、文面は近況報告にしてこのブログがとても役に立った。私のまさに足跡だな。