無題

先週、淡路の姉を訪ねるツレアイを舞子駅まで送った。高速バスの乗り場は明石大橋の舞子側にある。国道二号線からぐるっと陸橋をあがり、大橋の橋脚の下部に乗り場まで上がるエレベーターがある。その乗り口の近くまで車で送る。二国に再び陸橋を渡って戻る。その途中から見る景色がなかなかよくて、いつも「しまった!カメラを持ってくるんだった。」と後悔する。この日はたまたま持って出ていた。

昨日は私が淡路を訪ねた。寒い日で浮島現象が見られた。

車を止めて写真を撮る。



*すみません、皆様。
最初の写真、上部が青いのは車の中から撮影したからです。
今日、何日かぶりで車に乗って気がつきました。フロントガラスの上部が日差し避けに着色してあるのでした。
そういうことにすぐ気がつかないなんて年取りましたね---自分でもおかしいです。一人苦笑していました。