あっ、もうこんな時間

はや7月も半分過ぎた。
最近、思っていることの半分もできていない。
身体がついてこないのだ。ぐずぐずしていていつのまにか、えっ?もうこんな時間?状態で日々が過ぎている。

前は半日出かけても、残りの時間、やりたいことができた。

今は疲れを取るのに時間がかかり、ぼーっとして、ぼんやり時間を過ごし、焦ってバタバタと事を片付ける。片付けられないことも多い。

私は機能的ということにあこがれて日々を変えてきたところがあるが、今はほど遠い。。。


お茶をやるということで一番、肝心のことは具体的に清浄な生活をすることだなと最近思う。
この夏は特に具体的にあちこちを清浄にしたい。一番足を引っ張る人、それはツレアイ。
でもそのことも読み込み済みで具体的に片付け、掃除をし、整理をしていくこと、それには実践しかないのに、ぐずぐずしてぱっと取りかかれない私はダメな人。。。あっ、もうこんな時間。。。。。