変! 追記あり

この画面に宣伝がでますよね。hatenaplusにしていないので拒否できないわけですが。

その画面は私が関心を持っていること、たとえばググってみた内容とかが反映されて出てきて、情報がこんなふうに利用されているんだな、と感心してみていたわけですが、この一週間ほど楽天の宣伝の中に変な内容が出ます。

着物やお茶碗に混じって、下着(女性用もあれば男性用もある)、しかもエロチックな外人のモデルの明らかに性的感情をそそる写真付きでその下着の値段と思える数字が付いています。

どんなところにリンクしているのか、クリックしようとして、そうかこれまたさらに出てくる写真がエスカレートすることになるなと、やめたのですが、そういう下着を私が楽天で検索した覚えは何度思い返してもないのです。

????

不愉快だなと思っています。plusを考えた方がいいのかな。。。。


追記
DOAさんに教えていただいた方法でやってみたところ、下着は今のところ、でてきません。ありがとうございました。設定を変えられるんですね。うれしいです。

追記の追記
DOAさん、o-uiriさんに教えていただき設定を変えてしばらくOKでしたが、昨夜からまた出現、楽天の広告でチーズケーキ、茶碗の最後に---Tバッグ、もとい間違えました、Tバック!980円だそうです。だれがこんなプログラムを考えるんだろう。