晩柑の皮で

砂糖煮をつくりました。

caravanさんのご縁です。

あれから親戚にも送りました。坂上農園さんは誠実でした。送り主をツレアイの名前にしてくださいとFAXを送ったらちゃんと対応してくださり、ゆうパックの確認葉書が届きました。

娘からメールがきました。「晩柑おいしいね。暑いときの柑橘類は疲れを取ってくれる気がします。」娘は今、完全母乳です。天草の恵みが晩柑を通して娘から孫の体内に入っていきます。孫の身体をつくる原子になります。
本日(6/14)、一ヶ月検診にいってきたと報告が来ました。2652グラム、49センチで生まれて一ヶ月で4136グラム、54センチだそうです。一ヶ月で1.5キロも増えるなんて驚きです。

トケイソウがきれいに咲いています。おとなりからうちに越境してきたものです。