お芝居を見に行く

松ケンが大好きという人に誘われて新歌舞伎座に「遠い夏のゴッホ」を観に行く。

今、インターネットで検索してみると、評判がいい。。。

私はアカンかった。ごめんなさい。寝てしまった。


移動の電車の中で、先日帰省した息子からもらった「カリコリせんとや生まれけん」(会田誠)を読む。おもしろい。独特のスタンスで書く。正直なような、腹黒いような、誠実なような、不実なような。ここまで言うかという部分がどのエッセイにもあり、過剰の人ではある。





4月から新しいことを加えるためにこの2年間の取捨選択をして整理をしている。何か新しいことをするには今までのものを断念することがいる年齢。欲張って自分の首をしめないことが肝要と思う。