ザリガニとひまわり

LiLiCoさんの自伝を注文するとすぐ到着。

ザリガニとひまわり

ザリガニとひまわり

おもしろかった。。。。

先日の番組で言っていたことと重なる。

父親、母親との関係もなかなかだった。よくつぶれなかったね。ぴいこちゃんと呼んでくれる祖母と肉親のような守さんと何が何でも歌手になるという一念だけでもちこたえたあなた。

スウェーデンでうけたイジメも強烈。

並外れたコントロール力、どこからきたのだろう。悲惨な状況なのにカラリとしていて、何度でも起き上がる強い強いメンタル。

異国だから、日本語がよくわからなかったから返って雑音が入らなかったかも知れない。雑念に迷わされなかったかも知れない。

おばあちゃんが送ってくれる雑誌でアイドルにあこがれたあなただけれど、アイドルというには人間のスケールが大きすぎましたね。

どんなこともプラスに受け止め、工夫する---それは誰から学んだのだろう。恨み節がどこにも聞こえてこないのが不思議でした。

これからのますますの活躍を期待しています。