タッチタイピング

に苦しんでいる。なかなか身につかない。

タッチタイピングができなければパソコン要約筆記など覚束ない。

昨日のサークルで先輩のPCをみて目の前の厚い雲が少し晴れた。この先輩にしてPCにこんな工夫して指使いをモノにしてこられたんだ。

私はキーステーションのFとJに紙切れを貼っただけだった。もっと工夫するのだよ、キミと言われた気がした。

そこで今日買い物に出たついでに文房具屋による。携帯などを飾るのに使うシールをさがした。

家に帰ってPCに貼り付ける。

たしかに少し、打ちやすくなった。




もうひとつ、ショックなことがあった。新人の会員にたずねると「私たちの世代、40代はタッチタイピングができて当たり前なんです。そんなこと、18、9で身につけました。」と----言われた。