無題

この暑い日に着物着て出かける。9時に家を出て帰宅は6時。
クーラーの効く部屋にいたので問題は行き帰り。
足を伝って汗が流れ落ちるのがわかる。
洗える長襦袢を買って正解。洗濯機に放り込む。

ほっとしていたら電話。
先日来、義姉に携帯メールが使えるようアドバイスしているのだが、なかなかむずかしい。私が送ったメールが読めないとのこと。

解約できるときが来たら同じ機種に変えてもらおうと思っているが、それまでは離れていての指示はむずかしい。

携帯のショップに行けばいいのだが介護をかかえている身には無理でこんなとき電話をすれば家に訪問して指導してもらえるというサービスはないだろうか。

世界を広げられるとお節介をしたが、悩みの種を増やしただけかも。。。