アップデイトまで至っていない

整理整頓したとは言ってもまだまだアップデイトで済むところまではいっていないということを思う。

ベースにまだ不備がある。

まだまだこれから。

なので日々の掃除にプラスして、基本の整理がいる。それを楽しみながらやっていこう。


朝、庭に出てみると、ナスビの実がなりかけている。キュウリは10センチを超えたのができている。ゴーヤは2つ、実がついてきた。

昨日の台風は直撃を覚悟していたが、雨が多いぐらいでこちらはすんだ。ありがたいことだ。

市川が警戒水位を超えたと聞いて、お茶の先生にメールを入れる。「お道具の避難がいるのでは、手がいるようなら言ってください。」
稽古場と住まいが離れている人なのだが、今まで市川が氾濫しても稽古場まで水は来なかった。もし来たらそのときはお道具をあきらめると返信あり。

同級生でもある彼女はホントに腹がすわっている人。多少のことでは動じない。