雲の中

前にいっしょに仕事をして、年下なのにずいぶん世話になった人が校長になり、お祝いに花を贈ったら、そのお返しと言って、ランチに呼んでくれた。

神戸オリエンタルホテルと言っていたのが今はANAクラウンプラザという名前になったホテルの最上階。

見晴らしがよく神戸の街が見下ろせるところ、雨でけぶっている。途中、視界がさえぎられ雲海の中に入った。

久しぶりに会うので近況報告をすると、自分の今を俯瞰することになり、自分の心境の変化なども話してみてわかり、時にはよいものである。

9月末でやめる人がいるがそのあと講師に来てくれないかという。

この人とはもう一度一緒に仕事をしてみたいと思っていたのに在職中はかなわなかったことから心が揺れる。

6ヶ月と限定された仕事なので前向きに考えてもいいかもと思っている。一度学校を訪ねることにした。