新たな気持ちでまた一歩一歩

昨日は誕生日でした。
61歳になりました。
ツレアイにお昼頃、今日は何の日ときくと「なにかあるの?何の日かな。」

ブツブツ小言を言ったところさすがにまずいと思ったのかイチゴ大福と桜餅を外出のついでに買ってきました。

午後から新しい友人ふたりがお茶を飲みにくる予定だったので、主菓子として使いました。

濃茶と薄茶の両方、点てたので私の計画では主菓子と干菓子を買いに出るつもりだったのですが・・・

うち一人はずいぶん感激されて30数年前に習ったことがよみがえり、再開したくなったとわざわざ夜お電話をくれました。

それがとてもうれしく、いい誕生日になったと思いました。