ぼけたらあかんで

昨夜は夜更かし。
さてお風呂に入ろうと更衣室ですべて脱いで、
何も考えず、蓋を取って足を入れて、奈落の底。。。。冷たい!!??

だって、前もってお風呂のスイッチ、つけておいたのに。。。。待てよ。。。待てよ。。。オンにしただけで追いだきのところ押していなかったみたい

寒いよ〜冷たいよ〜泣きながら、もう一度脱いだ服を着て、コタツの中にもぐりこむ。

昨日はもうひとつ思い違いがあったっけ。富田林から電車に乗って帰る途中に、そういえば私、時計、腕にしていない。電車の中でバッグの中を必死にさがしまくる。

ない!ない!

最後の時計と思って買ったシチズンのxC。。。

ひょっとして茶懐石の先生のお宅に忘れた。そうだ、そうに違いない。

帰宅してすぐ電話をする。「ちょっと待ってね。みてみるね。----ないよ。どこかに隠れているのかしらね。みつかったら連絡しますね。」

意気消沈し、家事をしていたら、おや?ズボンのポケット、何か入っていない?

ありました。入っていました。
あわててお電話。お騒がせしてすみません。