本日の大失敗

さっき、30分前に家に入ることができました。

夕方5時前に帰宅したのですが、鍵がかかっていて、バッグの中を探すと鍵は出てきません!!

そういえば今日はどこかに出かけると言っていたなぁ、久しぶりに参加するので飲み会があるはず、これは帰りが遅い。。。。

私は友人のお茶会のお手伝いに行っていたので着物です。。。。

落ち込んでいてもしょうがない、どこかで時間をつぶさなくちゃと気持ちを切り替え、まず食事にもう一度駅前に戻り、そのあと映画館に入りました。

ちょうど今日封切りの三谷幸喜の「素敵な金縛り」をやっていました。

おなかを抱えて笑うというわけではないけれどまずまずです。わんさか俳優が出ています。佐藤浩市篠原涼子などチョイ役で。

主題歌を主演の深津絵里が歌っているのですが歌がうまいのに驚きました。

9時に映画が終わって帰ってきましたがやはりまだ帰っていません。

しょうがないので家の門の前の段に腰かけて、街灯の明かりで映画のパンフを読んだりして待つこと、1時間。ついにご帰還。

笑われました。「おぬしのあだ名はこれから『うずくまる女』にする」と言われました。

だれのせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ〜