スモーク

ググってみるとこの映画にほれ込んでいる人が少なからずいる。

ツタヤディスカスで月4枚、DVDを借りているが、そろそろ月末、見てしまわないとと思って昨日今日で、「スモーク」を見た。

つまり、いったん置いておける映画だった、私には。

ハーヴィーカイテルは「ピアノレッスン」で知って以来、渋いなぁと思っている。この映画もカイテルの味がいかんなく発揮されていた。

製作者に日本人の名前が二人出てくる。それからこの映画の大事な引き立て役はカメラであるが、キャノン製だった。

毎月4枚借りて、ずっと見続けていたのは「グッドワイフ」。DVDは11枚で終わるのでもう一枚は何を見ようと思って選んだのがこの作品。

演技がうまいなぁと思ったのはフォレスト・ウィテカー。この人は「クライングゲーム」に出ていた人だ。

グッドワイフの続編がまたNHKで放映されている。金曜日、今日。前の2回は見逃しているので今日は必ず。