高橋源一郎さんの記事の中で拾った言葉、そして連想

10/6『ショックドクトリン』の著者で、反グローバリズムの代表的論客、ナオミ・クラインはOccupyWallStreetの若者たちが占拠する広場で演説した。「あなたたちが居続けるその間だけ、あなたたちは根をのばすことができるのです----あまりにも多くの運動が美しい花々のように咲き、すぐに死に絶えていくのが情報化時代の現実です。なぜなら、それらは土地に根を張っていないからです。」

情報が身体と結びつかないと根付かない。

根を張りたくて様々に試行錯誤する。

残された時間を使って情報化時代を泳ぎ、泳ぐだけで終わらず、自分にプラスと思える情報を身体化してよりよい生とすること。

虚ろな時間つぶしはしたくない。。。これからの私の時間。