コーリングユー

昨夜は友人がジャズを生で聴きながら食事という催しに誘ってくれた。

何曲目かに映画「バクダッドカフェ」の主題歌のコーリングユー。生でこの歌を聴けるなんて。。。うれしかった。

ググるといろんな歌手のこの歌が聴ける。知りたかった歌詞もあった。

ラスベガスから何処かへ続く道
あなたが今までに行ったどんな場所よりも
素敵な何処か

曲がり角にある 小さなカフェの
修理の必要なコーヒー・マシーン

私はあなたを呼んでいるの
ねえ、聞こえるでしょう?
あなたを呼んでいるの

熱く乾いた風が 私に吹き付けるわ
赤ん坊は泣きっぱなしで 眠れやしない
でも 私たちは知っているの
ささやかな変化が 
もうすぐそこまでやって来ていることを

私はあなたを呼んでいるわ
ねえ、聞こえるでしょう?
あなたを呼んでいるの

しあわせなひとときであった。