我が家のWeb2.0

年末にテレビが壊れました。
年明けに買いに行きました。店員さんに薦められるままにアクォスを買いました。鮮明な画面をみたときに感動しました。地デジってこれかぁ---

ケーブルテレビを視聴しているのですが、デジタル対応のチューナーに変えることになりました。

インターネットもケーブルテレビを使っています。契約しているケーブルテレビ自体がニフティからZAQに変えたとの事で3月末までにその手続きが必要でしかもPC2台に対応するためにはこれまでのハブではだめだというのでルーターを購入しました。

(ハブとルーターがどう違うのかさえ知りませんが)

ところがマニュアルどおりやっても全く繋がりません。一回だけ使える無料出張サービスを利用、ツレアイはその時間とても一人では対応できないと泣くようにすがるのでわざわざ時間休をとって帰り、めでたく繋がりました。

はじめにインターネットを契約したときにライトコースを選んでいました。

この間に勝間和代さんの「新・知的生産術」を読みました。

せめてスタンダードコースに変えなくちゃ!うまくいきました。

とても快適になったのですね、勝間さんのマネ---Gmailの利用、ますます快適。フラフラとムギ畑にいき、「はてな」に出会い、よーし、ブログにも挑戦!ということで、まずは「はてなダイアリー市民」を目指しています。

本当に---おもしろい時代---に私たち生きているんですね。