クレオパトラな女たち

nikkoukisugeさんのブログと少し重なるかも。

PCをつけて、Firefoxにつながると最新ニュースというのが出るようになっている。先日、芸能関連のニュースで「クレオパトラな女たち」が打ち切りとあり、脚本を書いている大石静のブログに触れていたので訪れてみると、とにかく残念でならないというのが文面で伝わる。最終回のことも熱く語り、見てほしいとおざなりではない書き方なので、先日、初めて見た。

この人の書くセリフって実感があるけれど、たしかにリアルが詰まっていて、そして出演者の演技もよくて、なんで低視聴率だったのだろうと思った。佐藤隆太って名前だけ知っていてこの人の出ているドラマを見たことがなかったけれどよかった。。。綾野剛と工場を見に行って照明がパッとつく瞬間のセリフのリアル。父親との電話のやり取りもリアル。人を惹きつける主人公の魅力を存分、演じられている。すごい人なんですね、知らなかった。綾野剛もうまかった。この人も大した人だ。

大石静さん、無念さがわかります。