飛び立つ春

渡辺あやさんのメッセージを受けて、小さくて地味なこと、大切にしてがんばろうと思っている。

約束を守ること
出し惜しみせず、あるものを申し出て活用してもらうこと
時間を守ること
気がついたら物おじせず伝えること
気がついたら注意せずやってあげること
わずかなことなら耐えてあげること
プラスに解釈すること
頼まれたらすぐやること
街灯が点滅していたら市役所に連絡すること
「お先に」「ありがとうございました」を忘れない

そしてもう二つ
もうそろそろ気がかりや怒りから離れること(もういい もうおしまいにする)
いままでの垢を取ること

「命は他者に届けたがっている」を実践してみたけれどこれはうまく行ったかどうか不明

61回目の春を大切に過ごそう