オモトをいける

お正月の花を買いにいったら、きれいな葉のオモトが出ていた。衝動買い。

買ったもののきちんと自分で活けたことがない。

困った時はインターネット!

ぐぐってみるとちゃんと教えてくれるHPがありました。

感謝。見よう見まねで活けてみる。もう少し、葉のカーブがあるほうがいいのだが---らしきものになったのでよしとする。

これをアップした後、takakoさんのブログを訪ね、そうか、私も挨拶がいると戻ってきました。

2008年に始めたもののながく放置状態になっていたtakikio日記です。
退職して時間ができて、今まで我慢してやれなかったことを今やらなくていつやる精神でいろいろ試行する日々が続きました。

ある日、この一日一日を記録していこうと思い立ちました。10月3日のことです。自分のアンテナにひっかかったことを書いていこう。書くことは考えること、しかもブログで皆さんに晒すのですから、まちがったことは書けない、調べるようにもなりました。うろ覚えの話は無責任。そうなってくると頭を少しは使います。これはボケ防止になる。。。そのうち、t1227さんが星をくださって、皆さんとのやりとりが始まり、昔やっていたパソコン通信の楽しさがよみがえりました。

3か月が終わろうとしています。60歳からの新しいコミュニケーション、つながる楽しさ、生活の彩り、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。