わからぬままに

maho2010さんのブログにグリーンスターをつけたら、カラースターがなくなりましたというメールが来た。

私は1カ月ほど前にわからぬままカラースターを購入しているはずである。とはいってもなぜかカラースターをグリーン、オレンジ以外つけることができずに、なぜかなと思いながら、きた。今日のメールもどうしてなくなるの?とわからなかった。

そこでもう一度購入することにした。

するとわかった。前にお金を出して購入していたのはポイントとよばれるものだったらしいのだ。

そしてポイントでカラースターを購入するしくみだった。だからポイントを持っている私は購入できました。

私はお財布にブルー、レッド、グリーンを入れた人に進化しました。

グリーンははてなからのプレゼントで私はいくつか持っていたらしかった。そのグリーンを使い果たしましたよという連絡のメールだったらしいのだ。

よくわからないがヨタヨタと皆さんの後をついていこう。